〈自分〉うっかり開けてしまいました

『宅配便業者を装った「不在通知」の偽SMSに注意しましょう-URLにはアクセスしない、ID・パスワードを入力しない!-』




・・・・・・・・・・・・・・・


なんと私はショートメールに↑の宅配便を装ったのが1月10日に来ました…



宅配便かなと思い、うっかり開けました。

電話番号があったのでかけたら…


その番号は、私と同じ文章のショートメールだったそうです。

お互い騙されたと思い、何のために…

誰も儲からないのに…

と思ってたら、


なんと

今月のWebで携帯電話の請求書を見てビックリです。

いつもより4000円以上高かったです。


a uの157に尋ねたら詐欺と教えてもらい、専門部署に回されいろいろ手続きして無事4月に銀行口座に還されることになりました。

うっかり開けてしまっていろんな人に迷惑かけました。

すみませんでした。