〈100歳まで生きる〉◎健康…がんはたった1℃の差が生と死を分けている

4月23日

先日土曜日に行ったつつじの見事なこと、本当に感動しました。



〈100歳まで生きる〉そのために、 毎日下記の事をする‼️。


(昨日4月22日)○…5個 ❌…0個


【1】散歩を10000歩は…○

・いつも三万歩を目標に歩いているが歩き過ぎとよく言われる。本当だろうか?

【2】半身浴を30分する…○

・半身浴が好きすぎて…半身浴を知らない時は、体温が35度台だった

。その時は体が悲鳴あげていた。今はいつも36.5度以上ある。体は絶好調!半身浴さまさまです。

【3】一口30回噛む…○

【4】野菜スープを1日2回飲む…○

【5】夜、寝る前にする事…床、畳、テーブル、冷蔵庫の上、食器棚の上、出窓、椅子の上には絶対!絶対、物を置かない…○


……………………………………………………………………………………………………


◇今日の猫川柳


・柔軟な 心と体を 大切に


(猫がつぶやく猫川柳より転載)

………………………………………………………………………………


《今日の健康の追求・研究》


ぬか天国(21世紀風呂)より引用 


http://site.m3rd.jp/nukaburo-zendamakin/blog.php?m_id=1919


*********************


● たった1℃の差が生と死を分けている



私達人間を守ってくれている免疫細胞は体温36.5℃以上あれば我々の正常細胞の味方である。35.5℃以下になれば癌細胞の味方になり我々人間は死ぬ方向に向かう。その差は僅か1℃である。




又 体重である。癌になると急激に痩せて体重が減る人がある。身長1m65cmの人が体重が30kg以下になると骨、皮、筋を残して肉が無い様に見える。そこまで来ると人間は生と死のギリギリの所に立つが体温36.5℃以上の人は死なない。35.5℃以下になると死ぬ人が多い。これも体温が決めている。




寿命で亡くなられる時も体温が36.5℃以上あれば全く苦しまない。




次に体温の上がり下がりの最も重要な要素は実はその人の持つ心にある事が解った。感謝をすると体温が上がる。恩を深く感じる人は体温が上がる。逆に薄情な人、感謝の少ない人は体温が下がる。腹を立てると急激に体温が下がる。神経質な人は体温が下がる。恐怖心を持つと体温が下がる。心配すると体温が下がる。物を粗末にすると体温が下がる。




勿体無いの心が強くなり物を大切にすると体温が上がる。地位や名誉や金や財産、見栄、体裁、学歴、命、自分の体に執着心を持つと体温は下がるという様に心の世界が決める所が大きい。




次に身につけるものとして夏でも靴下は3枚以上履く。そして下半身を温める。上半身は半分 裸でも良い。そうする事により体温が知らず知らずの内に上昇する。鍋の下で火を炊き、鍋の中の水を温める様なもの。1年も2年も続けると体温が上昇する。




生活習慣としては早寝早起きの人は体温が上昇する。次は食べ物、飲み物ですが甘い物や炭酸類 又 添加物が多く入っている化学食品は体温を下げる。食べ過ぎると体温を下げる。




粗食の少食をすると体温を上げる。良く噛んで食べると体温が上がる。冬にできる根菜類を良く食べると体温が上昇する。発酵食品である漬物類を良く食べると便秘をせず体温が上がる。




シャワーは体温を下げる。首まで浸かる風呂で半身浴をじっくりすると体温は上がる。私達の生死は体温で決められているそうです。常に体温計を枕元において朝目覚めると体温を測る。目覚めた時に36.3℃以上あれば お昼になると37℃に近付いている。免疫力は強く酵素の力は激しく我々を守ってくれる。




殆どの人は知らない。本物の「米ぬか風呂」がどうも一番体温を上げる方法として良いと思われる。全く一部の人より知らない。酵素風呂と名打っている偽物は全国にごまんとある。本物はまれである。食べ物もその他のものも本物は少ない。




本物の人間も少ないという事であります。人間とは人と何の間を人間と言うのか「神と人との間と書いて人間と言う」と天なる神は仰せです。



2014年08月04日 18:05 ぬかに釘じじいの寝言