〈100歳まで生きる〉岩下志麻さん(77歳)きれいになるための美容法と若さを保つ健康の秘訣は?

5月8日


先日買った週刊女性に岩下志麻さんは白髪がないそうです。それは【もずくと豆腐】だそうです。77歳で白髪がないとは凄い❗凄すぎる❗私もさっそく真似します。《今日の追求・研究》は岩下志麻さんの健康と美容です。


……………………………………………………………………………………………………

〈100歳まで生きる〉そのために、 毎日下記の事をする‼️。


(昨日5月7日)○…6個 ❌…0個


【1】散歩を10000歩は…○

・昼間は暑いので午前中と夕方、散歩しています。色んな花が見られるのでとても楽しい。雑草の花がよく見るとかわいい❗

【2】半身浴を30分する…○

・半身浴の時、深呼吸を10回しています。

【3】一口30回噛む…○

・朝一番におにぎりを6個作って朝、昼、晩、2個づつ食べます。おにぎりにしたら100回は余裕で噛めます。よく噛むと認知症にならないそうです。

【4】野菜スープを1日2回飲む…○

【5】夜、寝る前にする事…床、畳、テーブル、冷蔵庫の上、食器棚の上、出窓、椅子の上には絶対!絶対、物を置かない…○

【6】30分座ったら立ち上がって体を動かす …○



……………………………………………………………………………………………………

◇今日の猫川柳


・初挑戦 うれしはずかし リアルキティ


(猫がつぶやく猫川柳より転載)

………………………………………………………………………………


《今日の健康の追求・研究》


◎今時のアラウンドフォーティ…より転載


https://chestnut375.com/iwashitashima-70dai-kirei-biyou-wakasa-kenkoh-hiketsu-3836



●岩下志麻さん(77歳)きれいになるための美容法と若さを保つ健康の秘訣は?





岩下志麻さんが美しさを保っていられるのは食生活に気を使っているようです。


普段から肉をあまり食べないようで、豆腐ともずくを毎日食べていると話されていました。


トマトも大好きで1年中食べているのだそう。




運動は腹筋を毎日50回していたそうです。



10年以上前から週1回太極拳のクラスに通っているそうで、体幹を鍛え、姿勢もキープでき、太極拳で学んだ呼吸法が若さの源なのだそう。



そして朝起きたら空に向かってこぶしを挙げて、「私は今日も元気!」と叫ぶのだそうです。身体の底から力が湧いてきて、力がみなぎるらしいですよ。自分に言い聞かせることも大事なんだとか。





美容に関して、肌のお手入れは、30歳の頃から化粧品会社のメナードと専属契約を結び、念入りにお手入れをするようになったそうです。



毎朝肌の状態を確認して、ケア方法を変えていて、保湿パックをしたり美白パックや蒸しタオルをしたり、使い分けて肌のハリを保っているそうです。



岩下志麻さんの愛用化粧品はもちろんメナード化粧品を使っているそうです。



そして愛用のお茶は20年以上、メナードのくま笹健康茶を飲んでいて、ポットに入れて外出先にも持って行っているそう。このお茶は新陳代謝が良いんですって。




綺麗でいるためには、もちろん夫の篠田監督が、岩下志麻さんに家事の一切をさせなかったこともひとつ、美容に関して日焼けにもすごく気を使っていたそうです。



間違いなくお顔立ちの整った美しい方ですが、テレビでは相当ライトを当てているようです。



でもそれはそれで、70代であの美貌をいつまでもきれいに見せられるのなら、どんだけライトを当ててもいいのではと思いますが・・・



77歳とは信じられない美貌をお持ちですが、やはりその美貌は努力の賜物であり、その美しさは一日にしてならずということです。