〈動物〉抱っこしてギュってして元気でた。動物たちのハグ画像で癒されよう!

◎カラパイアより引用


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52191365.html


*********************


● 抱っこしてギュってして元気でた。動物たちのハグ画像で癒されよう



やさしく抱き合ったり、お互いのぬくもりを感じあうことで、オキシトシンというホルモンが解放され、心が癒され日常のストレスが吹き飛ぶという研究結果がある。人間同士じゃなくてもペットと抱き合うことでもその効果がある。更には抱きしめあっていることを妄想するだけでも効果があるという。


■1.ご近所で芽生えた愛。柵を越えてギュってする犬たち



■2.にゃんとも気持ちよさそうな猫の表情



■3.ボクが守る。そんな感じのだっこんぐ



■4.色違いで並んでいるあたりがおしゃれハグ



■5.動物たちに足をギュってされたら汚れようが濡れようが、なんくるないさ。



■6.身も心もあたたまる



■7.ほわ~んてする空気が伝わる



■8.明日に向かってハグ



■9.重いよー、でもいやじゃないよー



■10.キュッきゅきゅーん



■11.生まれたばかりでもハグの良さをしっている



■12.げっ歯類だってあったかー



■13.ぎゅってしてキレイキレイまで



■14.ねっ、でしょ。ささやきあってる風情



■15.トラの抱っこは永遠の憧れ



■16.二足立ちで人間じみたハグをする犬



■17.きゅーん。



■18.ロバさんも首を交差してのギュっとハグ



■19.よちよち眠れ。ウサギを寝かしつける猫って感じ



■20.ぬくもりがそこにあれば何も怖くはないのだ



■21.狭いながらもたのしい我が家



■22.犬が犬にヨチヨチ。これから行く動物病院は怖くないよ。って元気づけている感じ



■23.赤ちゃんだって犬にムギュゥ



■24.ってことでみんなのことはこの猫が抱きしめてくれるそうだ。