〈掃除〉貧乏神は撃退し、金運もあがる!私はとくに水回りを中心に掃除をしています。

◎ 持たない暮らし、使い切る暮らし。

(ミニマムライフ 4人家族 40平米の賃貸で暮らす生活を公開)…より引用

http://www.setuyaku-life.net/?p=7913


*********************


● 貧乏神は撃退し、金運もあがる!私はとくに水回りを中心に掃除をしています。





家の中で一番汚れやすいトイレ、お風呂、洗面台、キッチン。




つい、掃除が行き届かず・・・



排水溝とか、さけがちな部分ですよね?




私もすごく苦手でしたが



神さまがやどる お掃除と、ありがとうの神様を読んで




水回りを掃除するって、そんなに大切なことだったのか!!!




と、かなりの衝撃を受けてから



水回りをしっかり掃除するようになりました。




特にありがとうの神様の中でも語られている




部屋ごとに住んでいる神様がどんな順番で部屋を選ぶのか?



なぜトイレ掃除をすると金運があがるのか?




謎がとけて面白いですよ^^




これを知った時は



「へーーーー!そうなんだ!」と、ビックリしたくらい。




こうやって、ちょっとした意味がわかると



ちょっと憂鬱な部分の掃除さえも楽しいものへと変わります。




洗面台も、毎日スポンジできれいに洗いふきあげ。





キッチンも使い終わったらふき上げて。




トイレ掃除も、一日に1~2回は必ずやっていて



特に、ありがとうの神様の中で書かれている、呪文をとなえだしてから



金運が以前よりも確かにあがりました。




著名人の方もトイレ掃除ってかなり大切にされているそうなので



こうやって取り入れてみると、面白いですよ。





使用後は、必ず三角におります。





こうやってトイレをキレイに使う人ほど、効果があがります。




と、こんな風にすっかり日常的に水回りはきれいにするようになり



なんだか金運もあがってきているように思うんですよね。




掃除って、あまり意識したことはありませんでしたが



そこには見えないパワーがある。




なぜ、あんなにお金持ちの家はきれいなのか?



なぜ、掃除をしなくてはいけないのか?




こういうことがわかっていくと



片づけや掃除が意味あることへと変わり、それが楽しいモノになっていきます。




関連記事です。



あの坂上忍さんがトイレ掃除を一時間もしていた理由に気づく!




きらい、苦手、イヤ。




そんな部分こそ、



部屋の運気を変えていくパワーがあるのかもしれません。




やってみて、楽しいし効果も感じ始めているので



今年もしっかりと掃除をしていきたいと思います。




ではでは。