王子宮神社・盆栽?の梅の木・無料ミカン◇◇小林正観さん「神様はきれいなものが好き。」

昨日お参りした神社は小郡の王子宮神社です。

歴史があるとても立派な神社でした。

神社に行くとパワーをいっぱいもらえます。


銀杏の木。


盆栽みたいな梅の花、満開でした。



道端にミカン。ありがたく3個もらいました。心優しい人に感謝です。


ミカン、みずみずしくてとても美味しかった。小林正観さんの本、大好きです。



………………………………………………………………………………


http://seikan358manabu.seesaa.net/


「 小林正観さんに学んだこと 31日」より転載


………………………………………………………………………………



2日 ~神様はきれいなものが好き~



神様はきれいなものが好きなようです。

神社もきれいにしていますよね。


きれいとはなんでしょうか。


1.姿・形がきれい(立ち姿、歩き姿、座り姿)

2.心がきれい

3.水周り、身の回りがきれい


日常の生活で立ち姿や歩き姿などをきれいにすると、

楽しい現象が起きるようです。

モデルさんなどきれいな方がモテルのはそういうことなのですかね。笑


「心がきれい」は難しく考えずに、

良心に従った行動を心がけると良さそうです。

船井幸雄さんも良心に従う事をとても大切にされていました。


次に水回りの掃除。小林正観さんの書籍での重要なキーワードですね。

水周りの掃除は奥が深い。

どんどん掃除することをお勧めします。

物理的な掃除にパワーがあると感じます。


また一流選手ほど、

部屋がきれいという法則もあるそうです。

会社員でも朝に「部屋をきれい」にしてから行くのもいいですね。


さぁ思いを切って、部屋を掃除してみることをお勧めします。

「放てば満てり」です。