〈健康〉『最強の野菜スープ』は、素晴らしい!

◎にゅうがん4な私と風太(日本猫)のららら田舎生活…より転載


http://nyuugann4-neko.com/cancer-prevention/invulnerable-vegetable-soup


……………………………………………………………………………………………………

●『最強の野菜スープ』を始めました。




ありがとうございます!!『最強の野菜スープ』 (2018年2月23日)


先月末、マサさんからブログにコメントをいただきました。ありがとうございます。


その中で『最強の野菜スープ』という著書を紹介していただきました。


私の野生の勘が、「枇杷の葉こんにゃく温湿布」や「にんじん、りんご、レモンジュース」の時と同様に「コレはイイかも」とささやきます。(笑)


私の大好きな「低コスト」「かんたん」「おいしい」の三拍子が揃っています。(笑)


私が今まで実践してきたアレコレは、『がんに効く』かどうかはともかく、健康な人がやっても『身体にいい』ことがミソです。


しかも、ぐーたらな私が継続するモチベーションを保つのは(母の力を借りて)、『身体にいい』ことではなく(笑)、「おいしい」か「気持ちいい」か限定の狭き門なのです。(嘆息)


『最強の野菜スープ』、畑に野菜がゴロンゴロンしている我が家にピッタリです。


こういう時は「やってみるべし!!」です。



ました。


マサさんが教えてくださったコメントは以下の通りです。


大学名誉教授の前田浩先生が書かれた「最強の野菜スープ」という本はご存知ですか?

先生は抗がん剤の研究者で、何で人間はガンになるのか、がん細胞発生の仕組みなども研究されて、結局は活性酸素が主たる原因だそうです。


今や活性酸素はあらゆる病気の原因を作っていると言われてますが、先生は体を害する活性酸素を消去するには野菜スープが一番だと断言されています。


その野菜スープといっても、生の野菜や野菜ジュースでなくて、鍋で煮込んだ野菜スープじゃないといけないと仰っています・・というのも従来は生の野菜がビタミン類が壊れないので良いとされていましたが、実際には、人間の胃や腸は生の野菜の細胞を壊して栄養を吸収することがあまり出来ないとのことです・・しかし煮込むと植物の細胞は簡単に壊れて、栄養素がスープに溶け込むそうです。


その量は半端な量じゃなく、生の野菜よりも10倍から100倍にも及ぶことが実験で確認されたそうです。

そこで体に発生したガンの芽やガン細胞も十分抑えるし退治することも可能じゃないかと僕は考えます。


煮込んだ煮汁に栄養素の8.9割溶け込むので煮汁を飲むことが大切なようです、僕は1か月前から煮込んだ野菜スープを作って飲んでいます・・腰の痛みが和らいで体が軽くなってきました・・これはけっこう凄い効き目だと驚いていますよ・・


野菜を柔らかく煮込んだスープ飲んだり食べたりするという簡単な方法なので、ずっと続けられるのでお勧めですよ!


コメントを拝読して、早速、得意技の「ポチッと」で(笑)、本をゲットしました。