昨日から自分を鼓舞するためにブログの名前を変えました◇◇小林正観 3日 ~面白い出会い~

◇100歳まで毎日すること‼️

(○❌)2月13日昨日

・散歩10,000歩以上○

・半身浴30分以上○

・野菜スープを飲む○

・食べもの30回噛む○

・スクワット30回以上○


昨日は、100点満点嬉しい!


・野菜スープは前田浩先生の本を参考にして作っています。昨日の野菜の材料は、キャベツ・玉ねぎ・人参・カボチャ・里芋・しめじ・しょうが・ニンニクです。


・スクワットは、朝夕の歯磨きの時にしています。習慣になっているので楽チン、楽チン。スクワットを以前してない時は、外での和式のトイレはしゃがむ事が出来なくて不自由してました。




※昨日は天気が良くて散歩日和でした。


藪ツバキがきれい。



黄色いかわいい花さん。



特上カバチ!のマンガは法律の事がよくわかります。そして面白いです。テレビを見ない分、マンガや週刊誌などが読めます。ラジオも面白い!


………………………………………………………………………………


http://seikan358manabu.seesaa.net/


「 小林正観さんに学んだこと 31日」より転載


………………………………………………………………………………


3日 ~面白い出会い~



人生という旅の中で出会った人すべてを味方にしていくことが人間の本質です。

1度ならず2度、3度と会う人とは、何か計り知れない「因縁」があるものです。

対面同席五百生という言葉をお釈迦様も残されています。

(対面して同席する人とは輪廻転生において500回以上は生を共にしているという意味)

小林正観さんも講演会では、ご縁についてよく仰っていました。


そう思って、その一人一人と接していくと、

大変面白く、また人生も奥深く、興味深いものになっていくようです。

人の顔も違って見えてくるから不思議です。



そして、ありとあらゆるものに感謝していると、

面白いことに神様や宇宙は味方をしてくれて、

「そんなに喜んでいるのだったら、もっとあげちゃおう」ということになるようです。

喜んでいることをもっとあげるよって。


追記


自分の世界を20年間以上磨き続けることをおすすめします。

自分の世界と仕事の世界が融合した時に大変に面白い現象が起きるみたいです。

極めた仕事が世界へと波紋を広げていくのはとてもワクワクすることかと思います。

ワクワクすることは天命と深い関係があるのです。

そして天命を生きると自然と流れが生まれます。

小林正観さんは、その天命として全国各地で講演会をされていたのだと思います。


ワクワクといえばバシャールですね!

ワクワクすることをやっていくことはあなたの人生を生きることに繋がります。

自分に帰ることになるのです。