〈断捨離〉美しい!参考になりすぎる断捨離部屋の写真まとめ

◎カメでもわかる! 断捨離の方法と効果…より引用


http://danshari.kame.in/sp/


*********************


●美しい!参考になりすぎる断捨離部屋の写真まとめ



断捨離によって服の80%を捨てるという話もあるぐらい、とにかく「徹底的に所有物を捨てる。」これが断捨離です。


しかし、これまで物に囲まれている生活をしていた方にとっては、「断捨離した後の部屋ってどんな感じなの?」とイメージしにくいと思います。


そこで、実際に断捨離をした方のお部屋をいくつかピックアップしてまとめてみました



★やましたひでこさんの部屋


まず最初は・・・

断捨離の第一人者として知られているやましたひでこさんの部屋の写真です。



驚きの一言ですね。。恐るべし断捨離。



★参考になりそうな断捨離部屋の画像


とにかくシンプルで美しい。



断捨離というより、キチンと整理された部屋という感じ。




何も置かなければここまでキレイにすることができるという良い例。





物を減らすだけで「おっ!」と言いたくなる部屋が生まれます。





断捨離とデザイン家具の相性はバツグン。良い家具がより際立ちます。




断捨離トレーナー「みつこ」さんの部屋。やっぱり目をひきますね。




ごちゃごちゃしたものはある程度固めておくといい感じに。




日本断捨離研究所の阿比留(あびる)さんのありのままのお部屋。




いかがでしたか?


実際にどうやって断舎離していいかわからない。

そんな時は、人の部屋を見るだけでも、良い点、悪い点が見えてきて、整理の参考になると思います。


この部屋はなぜ整っているように見えるのか?この部屋はなぜこんなにも散らかっているのか?


このように考えることで、次第に断捨離のコツが掴めてくると思います。