〈生き方〉 蛇口をゆるめれば 水が出る。 自分をゆるめれば 自分らしさが出る。

◎ 言霊アーティスト石本幸郎OfficialBlog …より転載


http://s.ameblo.jp/kotodama-koshiro/


*********************


【言霊セラピーvol.853】





蛇口をゆるめれば


水が出る。


自分をゆるめれば


自分らしさが出る。


==============


何事も頑張らなければ結果は出ない

、と思ってきたので

ゆるい生き方を否定していました。


なのでここ数年言われている

『頑張らない生き方』

を受け入れることができませんでした。


『頑張らないことは時には必要だね。

だけどやっぱり頑張らないと結果は出ない』


そんな風に思ってきました。


だからもがいて頑張ろうとしてきました。


頑張れる時もあるけど

頑張れない時は

頑張れないことを責めて生きてきました。


結果が出ないのは

頑張っていないからだ!


そう思って、また自分を責める。


結果も出ない、自分を責める、を繰り返す

苦しい毎日を送ってきました。


自分らしく生きるなんて言葉を聞いても

どれが自分らしさなのかさえわからない。


だけど自分を内観し

真正面から自分と向き合うようになってから

頑張らない生き方の大切さが

わかるようになってきました。


頑張らないとは

力を抜くこと。

(手を抜くことではありませんよ(笑)


人から評価されようとすることも手放す。


そして心も体もゆるめてあげる。


自分をどんどん自然体に。


すると、日々がどんどん変化してきました。


仕事も人間関係も

以前と比べられないほど

スムーズ。


自分らしさもだんだんわかってきました。


あー、頑張らない生き方って

こういうことだったんだ!


今はゆるめることの大切さを

痛感しています。


ゆるめることって

自分らしく生きるってことだったんですね。



☆シェア・転載大歓迎☆

必要な人に届きますように。

今日も目が見える。

書き下ろしができることにありがとう。


853/1000


==============

・いっぴつ描きAKKOとのコラボ作品販売中

http://ippitsuakko.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1885225&csid=0


・1/23は埼玉・川越にてモテ筆文字講座

http://s.ameblo.jp/kotodama-koshiro/entry-11963380435.html


・1月24日は東京の入江富美子さんとひすいこたろうさんの講演会にて夫婦で巨大書き下ろしコラボ

http://iriefumiko.com/event/


・1/25は東京にてモテ筆文字講座

http://s.ameblo.jp/kotodama-koshiro/entry-11963028020.html


・書き下ろしのご依頼はこちら

(ご自身用・プレゼント用・記念日用などにもどうぞ)

http://s.ameblo.jp/kotodama-koshiro/entry-11963340938.html