(写真)しだれ梅他◇野菜スープのすごい効果…前田浩著者

散歩の途中、咲いていました。名前は?


かわいい花です。名前は今度調べておきます。



あちこちの庭にしだれ梅が咲いてます。うっとりする美しさです。



私が住んでいる小郡はあちこちに竹やぶがあります。




竹やぶの所に大きなツバキの木が何本もありました。小鳥がいっぱい鳴いてました。



椿が満開で蕾もたくさんあってキレイでした。





………………………………………………………………………………


☆100歳まで毎日すること‼️


昨日2月23日(土)


○❌つける。


【1】散歩10000歩以上は?○


散歩が私の仕事と思っている。

とても楽しい仕事だ。

毎日がワクワクドキドキする。

今日はどのコースを散歩しようかと考える時が私の至福の時です。


【2】半身浴30分以上は?○


半身浴をするようになって30年以上たつ。

おかげで体温がいつも36.5度以上だ。

本当に半身浴はいいですよ。

超オススメです。



【3】野菜スープを飲むは?○


下記↓に詳しく書いています。

読者レビュー3人


【4】食べもの30回噛む?○



【5】スクワット30回以上?○



【6】ラジオ体操をする?○



【7】パワーをもらうために神社に参る?○



【8】嬉しい、楽しい、しあわせなことは?○


毎日、種類は同じだけどひとつひとつ違う花さんと会えました。みんな一生懸命咲いていて感動します。

野の花も大好きです。

みんなみんな好きです。



【9】悪口、怒りは?○




【10】1日5個、捨てたか?○


台所用品…鍋、ふた、容器、他いろいろ、一年以上使わなかったものは捨てた。

台所がスッキリして気持ちいい!



◇今日の掃除格言


役に立たないもの美しいと思わないものを家に置いてはならない


出典

ウィリアム・モリス


◇今日の猫川柳


得意技 よく寝てよく寝て よく眠る


(猫がつぶやく猫川柳より転載)


………………………………………………………………………………《今日の健康の追求・研究》


・野菜スープ


https://bookmeter.com/books/12382519


読者メーターより転載


◇最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)


前田浩 著者


☆感想レビュー【1】



正午


ネタバレにんじん、キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃなどの野菜を煮込み、スープとして飲むと体にいいという。生のままサラダとして食べるより、煮込むことで植物特有の細胞壁が崩れ、ファイトケミカルなど抗酸化作用を持つ成分が摂取しやすくなるからとのこと。それらの成分は、身体の細胞を攻撃しがんや高血圧などの原因となる活性酸素を打ち消す効果があるという。それらしいカタカナやアルファベットの単語が羅列されると「なるほどー」と単純に思いがちだけど、特に損するものでもなし、やってみたいと思う。細胞壁を壊せばいいのなら、炒めるのはどうなのか



感想レビュー【2】



momojiro


調理がシンプルなのでズボラでも野菜を摂ることができる。水と野菜のみの調理で身体に優しい気がする。味噌汁を作る習慣が私にはないので、採用しやすかったというのもある。朝夕の食事に2週間採用したところ、同居人は血圧が下がったという。常備しておくことで、食事が少しはまともになった気にもなる。免疫力が上がるかどうかはなんとも実感がないけれどね。続けてみよう。



感想レビュー【3】



むらさき文鳥


がんは予防がいちばん大切!がんの予防には野菜スープがいちばん!ということが書かれてました。 レシピ本というよりもお医者さんが優しく語る健康推進本という感じです。 レシピを書き写す必要がないほどシンプルなお料理なのでこれなら続けられそう。最初に飲んだ時入院していた病院の食事を思い出しました。(図書館本)