〈健康〉〈味噌汁のすすめ〉新型コロナウィルスについて

◎「幸せな引き寄せ脳の作り方」大鈴佳花(おおすずよしか)…より転載


・リンクアドレスは、一番下にあります。


【味噌汁をすすめられているのが共感しました。マリーより】


……………………………………………………………………………………………………

●新型コロナウィルスについて


新型コロナウィルスのニュースが

連日やっていますね。


得体の知れないもののような気がして、

不安な日々を過ごしている人も

いると思います。


そこで今日は新型ウィルスに関して、

私の考察をお伝えしたいと思います。






得体の知れないものを

得体の知れないままにしておくと

さらに不安になるのが人間なんですね。


だから得体の知れないものは

きちんと調べる。


そのことで対策をする。


そして対策をしながら、

夢を叶える行動を同時にする。



世の中でいろいろなことがあったとき、

夢(未来)をあきらめてしまう人がいます。


世の中のいろいろなことに

立ち向かえないと思ってしまったり、

希望がなくなってしまう人がいます。



でも私たちは、

たとえ世の中で何があったとしても、


凛とした気持ちで

夢を叶える道をいくことで、

本当の意味で幸せを叶えることが

できると思います。






ということで、

このブログをたくさんの人が

読んでくれているので、


新型コロナウィルスについて、

私の考えをお伝えしたいと思います。



あなたの不安がこの記事を読むことで

少しでもなくなったらいいなと思います。






まず日本が中国と同じように

新型コロナウィルスが

爆発的に流行するかは

現時点ではわからないんですね。


なぜなら中国と現時点の

経済発展の状態も違い、

まず空気の汚染状態などが違うのです。


(新型コロナウィルスではなく、

通常の空気の汚染状態という意味です)






さらに衛生状態も

中国と日本では違いがあるため、

同じように日本で流行るかは

正直言ってわかりません。



中国のメディアに関わる人の中には、

中国人と日本人の衛生状態(意識)は

かなり違うので、

同じようには流行らないと

断言している人もいます。


ただ、確信がないものに対して

必要以上に楽観的に考えるのではなく、

やはりできるだけ予防するのが

大切だと私は感じています。






過去に流行した

ウィルスについて調べていくと、

興味深いことがわかりました。


およそ100年前に流行ったスペインかぜは、

世界の各国の感染率に比べると、

日本はかなり低い値が出ています。


この理由については

現時点ではわかっていないのですが、

私なりに考察すると、

何点か違いを感じました。






以前、広島や長崎に原爆が落とされたとき、

その後病気を発症した人たちと、

発症しなかった人たちの

食生活の違いが調べられたことがあります。


そこでは、

味噌がポイントだったんじゃないかと

言われていました。


つまり発症しなかった人たちは、

味噌汁を毎日飲む習慣が

あったということなんです。



それに照らし合わせて感じてみると、

日本人の食生活に欠かせないものは

やはり味噌なんじゃないかなと

私は思っているんです。


味噌は発酵食品ですよね。


日本人の持つ腸内細菌の状態と、

海外の人の持つ腸内細菌の状態は

違うでしょう。


なぜなら腸内細菌は、

食べ物によって

大きく変化するからです。



たとえば日本では、

味噌や納豆が代表的な

日本人の腸内細菌を整えるものと

言われています。


(それぞれの国の人の持つ特徴に合う、

発酵食品があると思います)






腸内細菌は、病原菌や有害菌の繁殖を防ぎ、

感染から私たちを守っています。


そのためウィルス感染だけでなく、

腸内細菌の状態を整えるのは、

健康に生きるために

欠かせないことなのです。


そこで、スペインかぜが、

なぜ日本人の感染率が低かったのかと

感じてみると、


日本で特徴的な食べ物と言えば

やっぱり味噌なんじゃないかなと

私は感じています。



腸内細菌の状態が良かったので、

感染率が低かったのではないかと

考えられるんです。


そこで1つの予防策として、

味噌汁を毎日飲むことが

大切だと感じています。






さらにウィルスにはどんなウィルスでも

感染しやすい血液型があるというのが、

医学論文に書かれています。


ここで言う、どんなウィルスでも

感染しやすい血液型があるとは、


この血液型だったら

このウィルスに感染しやすいという種類が

それぞれあるということです。



たとえばノロウィルスであれば、

O型の人が感染しやすく、

B型の人は感染しにくいことが

研究によりわかっています。


今回のコロナウィルスに関しても、

この医学論文の通りであれば、

感染しやすい血液型と

感染しにくい血液型がある、

ということになります。






日本の血液型の比率を感じてみると、

日本人に多い血液型はA型です。

そして次にO型、B型、AB型と

続いています。


海外での血液型の多い比率を感じると、

O型が1番多く、次にA型、B型、AB型と

続いています。


つまり日本人は海国に比べると、

A型の割合が多いんですね。


さらに血液型は都道府県によっても

その比率が変化しています。

たとえば日本でA型の人口が多い都道府県は、

徳島、福岡、愛媛、島根、鳥取

という順番です。


それに対して青森、岩手、沖縄は

A型の割合は少ないです。



ここでは一例としてA型を上げますが、

そういった意味では都道府県によっても

ウィルスに感染する率というのが

変化する可能性があるんですね。



そして中国人に多い血液型はO型です。






さらにコロナウィルスではないですが、

例として、別の情報をお伝えします。


現在アメリカでは

インフルエンザが猛威をふるっていて、

コロナウィルス以上の脅威になっています。


アメリカの血液型の比率は、

O型が1番多く、次にA型、B型、AB型と

続いています。



医学論文に書かれているように、

ウィルスの種類によって

感染する血液型に変化があるのが

正しければ、


今アメリカで流行っている

インフルエンザウィルスが、

たとえばB型の人が

多く感染しているとすると、


日本人はA型の比率が多いので、

同じインフルエンザウィルスに関しては

アメリカほど拡大しないということに

なるかもしれません。






それらのことを踏まえて考えてみると 、

血液型と腸内細菌の状態によっても、

感染率が変化するのです。


ですから一概に、

他の国で流行っているから

日本でも流行ると言えないのが、

ウィルスなんですね。






ただどちらにしても、

予防するというのは

大切な考え方になります。


自分でできることをできる範囲で、

しっかりやることが必要になります。



と言うことで次の記事に

対策を書きますので、

お待ちくださいね。





あなたの素敵な未来が叶いますように

心から応援しています。







■待望の初出版!好評発売中!

続々と幸せな成功体験のお便りをいただいています!

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方

Amazon


夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方 [ 大鈴 佳花 ]

夢が本当にすぐ叶う 「引き寄せ脳」の作り方 [ 大鈴 佳花 ]

1,430円

楽天






ランキングに参加しています^^


どんなときも未来をあきらめないことだよ。

なぜなら最高の未来は必ずあるから。


あなたの夢が叶いますように。

私はいつも応援しているよ。


いいな!と思ったらクリックしてね☆


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

にほんブログ村

記事一覧を見る

同じテーマ「自然災害など」の記事

地震は来るのか来ないのか


2015/04/18

シュミレーションする事


2015/04/09

もっと見る

安心・安全なご利用のために


お問い合わせ

ヘルプ

利用規約

© CyberAgent, Inc.



【リンクアドレス】

https://ameblo.page.link/?link=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fthe-legend-world%2Fentry-12573025294.html%3Ffrm_id%3Dblog-entry%252Fapp-download-upper%26history_ids%3Dthe-legend-world%252Cebizo-ichikawa%252Cganwajitakudenaosu%252Cmatsui-kazuyo%252Chiroo117%252Cyuichi-hanada%252Chokuto-akira%252Cbangkokoyaji%252Csoujiryoku7%252Creireirainbow%252Cribon153&apn=jp.ameba&ibi=jp.co.cyberagent.Ameba&isi=349442137&efr=1&utm_source=ameblo&utm_medium=ameblo.jp&utm_content=dynamiclink%2Fblog-entry%2Fapp-download-upper