〈100歳まで生きる〉心…ありがとうの多い人は絶対幸せになれる

◎100歳まで生きる‼️ 絶対生きる‼️毎日下記の事をする事。


(昨日3月30日)○❌をつける。


【1】散歩を10000歩は…○


【2】冷えとりの半身浴を30分する…○


【3】おやつは、食べない… ❌


・アイスクリームを食べた。


【4】30回よく噛む…○


【5】〈朝〉人参、リンゴ、ブルーベリーのスムージー…○


【6】〈昼〉玄米おにぎり(具入り)、野菜スープ


【7】〈晩〉玄米おにぎり(具入り)、野菜スープ

(副菜)サラダ、豆腐、納豆、肉の煮物、魚、野菜炒め(肉入り)の2品まで…○


【8】砂糖と小麦をやめる…❌


【9】スクワット30回…○


【10】ラジオ体操…❌


【11】整理整頓・断捨離・掃除をする…○


【12】1日1回、人をほめる…○


【13】1日1回、ありがとうございますと言う…○


《今日のありがとうの追求・研究》は、

下記に詳しく書いています。


【14】愚痴、泣き言、悪口を言わない…○


【15】怒らない…❌


《今日の怒らないの追求・研究》は、下記に詳しく書いています。

……………………………………………………………………………………………………


◇今日の猫川柳



・誰だって お互い様で 生きている


(猫がつぶやく猫川柳より転載)


………………………………………………………………………………




《今日の心の追求・研究》

◎ 人生好転プロジェクト…より引用


http://s.ameblo.jp/facetoface49/entry-12056361565.html


【1】 ありがとうの多い人は絶対幸せになれる



【2】 頑固でがんばりすぎる人は非常に危険



【3】 私は世界で一番自分が好きです




*********************




【1】 ありがとうの多い人は絶対幸せになれる





★あなたは普段どんな言葉を多く使っていますか?




不平不満



人の悪口



愚痴 etc





ついついこんな言葉が多くなっていませんか?





私たちは、何かを見たり聞いたりしてその事柄について



自分の思いを口に出しています。



ところが脳は、言葉を聞いてからその言葉にふさわしい



出来事を探すようになっています。





いつも不平不満や愚痴が多い人は次から次へと



その言葉にふさわしい出来事が起こります。



反対にいつもありがとうを言っている人は、



ありがとうと思う出来事ばかりが起こるのです。





実はこれは、起こる現象は同じだけれども



受け止め方が違うということなのです。





たとえば、リストラされて



「最悪だ、もう絶望だ」、



と思う人がいれば、反対に、



「辞めたいと思っていたが自分から辞める



勇気が持てなかった、これはついてる、



これでやっとやりたいことができる、ありがとう」



と思う人もいるわけです。





あしたから、朝起きてからすぐにありがとうと



毎日100回くらい言ってみてください。



そしたらだんだん何もかもがありがたく思えてきます。





今日も目が覚めた、ありがとう。



歯ブラシがある、トイレがある、ありがとう。



仕事がある、ありがとう。



服がある、カバンがある、靴がある、ありがとう。



洗濯機さんいつもありがとう。



ヘアドライヤーさんありがとう。



何もかもがありがとうなんですよね。





そう思えるようになれば、何があっても



しあわせな人生になりますよ。




*********************




【2】 頑固でがんばりすぎる人は非常に危険





★相変わらずガンで亡くなる人は多いですね。



ガンで亡くなったという話は、



有名人でも周りの人でも良く耳にします。





人間の体は、肉体と魂で作られています。



「食べるもの」と「心の状態」で健康でしあわせに



長生きできるかどうか決まります。





肉体を健康に保つためには、食べるものに



気をつけなければいけないことは誰でも理解



していることです。お酒やタバコの過度の摂取、



高カロリーの食事etc



まず、これは改善しましょう。





肉体の健康のことは世間ではよく議論されますが、



心の状態を平穏に保つようにすることはあまり



話題になりません。





食生活や運動も大事ですが、この「心の状態」が



非常に重要であるということが最近わかってきました。





僕が今までの人生で出会った人、身近な人、



テレビに出る有名人、仕事の関係者、いろいろな人を



見てきて、ガンになりやすい人には一定の法則



みたいなものがあるようです。





実際、ガン細胞は誰しも微量は持っているけれども



心が穏やかで食生活に気をつけて適度な運動をしている人は



それが発病するほどに増殖しない、つまり肉体に免疫が



あって増殖しないように殺してくれているのです。





ところが、頑固で怒りやすい、そのうえお酒やタバコの



摂取量が多い、食生活がでたらめ、という人は発病する



条件がすべてそろっています。





でも、怖いのはお酒もタバコもやらないという



人でもガンで亡くなっている人はいます。



頑固でがんばりすぎる人は非常に危険です。





よく怒る人、すぐカッとなる人は、怒った瞬間、



胃や腸が真っ赤に充血するそうです。



それが度重なると出血します。そして潰瘍に発展します。



こういったことは、内視鏡の検査で明らかに



なってきているようです。



ストレスが多い人も似た状況であると言えますね。





怒りっぽい人で、ガンになりたくない人は、



まず、心の平穏を保つにはどうしたらいいのか、



いままでの自分の人生を振り返ってみることですね。



なぜ腹が立つのか。笑ってかわすことができないのか。





怒ったところで楽しくもなんともないことに早く気づきましょう。 





*********************




【3】 私は世界で一番自分が好きです





★自分が好きか、嫌いかは紙一重だと思います。




僕も以前は、劣等感の塊みたいな時期があり、



自分のことが嫌いでした。




「引っ込み思案」



「自分の言いたいことが言えない」



「飽きっぽい」





その他いろいろあります(笑)





でも、笑顔で大きい声で挨拶をするようになってから



不思議と引っ込み思案もなくなり、自分の言いたいことも



言えるようになり、自信が出てきました。






そうなると、ポジティブな頭に切り替わり



飽きっぽいと思っていたのも好奇心旺盛なんだと



思えるようになってきました。






だから、今では自分のことが世界で一番好きです(笑)



自分を好きになるともっといいことがあります。






人は誰でも自分のことが好きだと思います。



今、自分のことが嫌いと思っている人もおそらく



本当は好きなのにそれに気づいていないだけだと



思います。





嫌いだと思っている人は必ず他の誰かと比べているんです。



あの人はすごく頭がいいし、顔もいいのに私は・・・・



こんな風に人と比べて自分は劣っている、だから嫌い。





あなたは、この世の中でオンリーワンなのに



人と比べるなんて無意味です。あなたはあなたです。



今のままでじゅうぶん輝いているのに、



自分を悪く言っちゃいけません。





まず、「自分が大好き!」と声に出して言ってください。



これは自分への最高の「ほめ言葉」です。



以前、人は自己重要感を満たしたくてウズウズしていると



お話ししました。その方法で今すぐできるのは



「ほめる」ことなんですね。





人をほめるというのは意外に難しいです。



だからこそまず、自分自身をほめてほめて



ほめまくりましょう。



まず、自分の自己重要感を自分で満たしましょう。





そして自分が元気になれば人にもやさしくできますし、



人をほめることも徐々にできるようになっていきますよ。