〈大宰府・坂本八幡宮〉令和ゆかりの神社に行って来ました。

大宰府の坂本八幡宮に行って来ました。とても素敵な所にありました。また梅の季節に行きたいと思いました。


西鉄大宰府の駅がとても素敵です。駅前にコミュニティバス(まほろぼ号100円)に乗りました。約5分~8分位。


バスの前が大宰府展示館です。


大宰府展示館で坂本八幡宮の行き先を聞きました。裏の出口から出て大宰府政庁跡を通ってすぐの所でした。


赤い屋根が大宰府展示館です。


万葉集の歌が詠まれた歌碑があちこちにあります。



大宰府政庁跡はひろびろしてとてもよかった。




坂本八幡宮は小さな神社です。でもとてもオーラがありました。