無人野菜販売は、安い!◇小林正観 楽しい人間関係

無人の野菜販売のお店



キャベツが100円、大根50円、柚子100円。新鮮でとても安いのでびっくりです。

大通りにあり(コスモスの前)キャベツと柚子を買いました。


とっても得した気分で嬉しかった。




今はあちこちにツバキが咲いています。



………………………………………………………………………………


◇100歳まで毎日すること‼️


(○❌つける)昨日2/18日



・散歩10000歩以上は❌

3000歩ぐらい


・半身浴30分以上は?○

2時間以上。温泉に行ったので…


・野菜スープを飲むは?○


・食べもの30回噛む?○


・スクワット30回以上?○


・ラジオ体操?○


・ミニマリストになるために昨日したことは?


台所のシンクの下を整理。鍋、ザルを捨てた。いっぺんに捨てたいけどなかなか出来ない。最終的には80%以上捨てたい。




◇今日の掃除格言


※物を取るか、幸せな人生を取るか。


※いつでもできると思っていても、年をとったり病気になったら体は思うように動いてくれなくなります。


………………………………………………………………………………


http://seikan358manabu.seesaa.net/


「 小林正観さんに学んだこと 31日」より転載


………………………………………………………………………………


◇6日 ~楽しい人間関係~



人間関係が悪くなってから「ありがとう」と言って修復するのもひとつの方法です。

悪くなってからでも間に合わせることは大事なことです。


ですが、いまこの状態(中立もしくは良い状態)から「ありがとう」を言うことで、

言われた人が味方になってくれるようです。

自分の応援者になってくれるのです。


感謝を言葉で表すことで、

周りが味方になってくれる。

感謝は人を惹付けるのです。

それはカタチを超えていくこともしておくことです。


人間は「ありがとう」を言うことで、

出会う人を100パーセント全部を味方につけられるのです。

感謝というのは、人間が豊かに生きる知恵でもあるのです。


見知らぬ人と出会い、付き合いが続くなかで、

「あなたがいてくれたお陰で助かりました。私はハッピーです。楽しいです」

ということを案に伝えているのです。

素晴らしいです。潜在意識からもアプローチしているのです。


さらにありがとうを周りに伝えていくことで、一番聞いているのでは自分です。

自分が「ありがとう」を最も聞いている人間になるのです。

すると、自分の性格も成熟していきます。


ありがとうと言うことで、

自分の性格もマイルドなものへと変わっていくようです。




追記


ありとあらゆるジャンルを追い求めていくと、

最高級品というものは、すべてマイルドなもの、自己主張のないものに統一されます。


個性を際立たせるのは、周りにとって、どうも心地のよいものではないようです。


「ありがとう」という言葉を投げかけると、

投げかけられたものは、すべてマイルドなものへ変化をします。