〈野草の花、実〉コスモス、カタバミ、ムラサキカタバミ、ツキミソウ、トキワツユクサ、テイカカズラ、竹林

季節外れのコスモスが咲いていました。なんて可愛いんでしょう。がんばれー


カタバミ…よーく、見ると花びらがハート♥️になってます。野の花は、みんな可愛い。


ムラサキカタバミ。花言葉…輝く心


夕方になると花びらが閉じます。おやすみなさい💤


ツキミソウ(月見草)。ピンクの上品な花。花言葉…無言の愛情・移り気


トキワツユクサ(常磐露草)…別名ノハカタカラクサ(野博多唐草)


一年を通して葉の緑を保ち続けることから”トキワ(常磐)”ツユクサと呼ばれています。


竹林…かぐや姫を思い出します。あちこちに竹林があります。道路にもタケノコが顔を出します。


テイカカズラ…白の花です。可愛らしい花です。


みんな野の花はかわいい。散歩の時の楽しみは、野の花に会えることです。


どの花も一生懸命に逞しく咲いて、素晴らしい。