(写真)やぎさん家族◇100歳まで元気に生きるための「一・十・百・千・万」の健康法

昨日、堤防を散歩しているとやぎさん家族と出会いました。


宝満川の横で一生懸命に草を食べてました。



菜の花もいっぱい咲いてます。茶色い子やぎがとても可愛かった。

見てるだけでしあわせな気分になりました。

やっぱり散歩は色んな出会いがあるので最高に素晴らしい!


………………………………………………………………………………

☆☆100歳まで毎日すること‼️ ○❌つける(昨日3月16日)


【1】散歩を10000歩は…○

【2】半身浴30分は…○

【3】野菜スープを飲む…○

【4】30回よく噛む…○

【5】砂糖と小麦をやめる…○

【6】一日一食(果物、野菜スープは無制限)…❌

【7】スクワット30回…○

【8】ラジオ体操…❌

【9】新聞の社説書き写す…○

【10】30分整理整頓をする…○



◇今日の猫川柳

・おひな様 しまい忘れて 行き遅れ


(猫がつぶやく猫川柳より転載)

………………………………………………………………………………


《今日の健康の追求・研究》

……………………………………………………………………………

http://www.koukandou-yakuhin.co.jp/archives/1201/


広貴堂薬品販売株式会社

出典


◇100歳まで元気に生きるための「一・十・百・千・万」の健康法


 

今、「一十百千万の健康法」が注目されています。この言葉自体は、2006年くらいからあるようですが、注目されている理由は団塊世代の退職者が更に増加し、いかに健康に人生を楽しむかということが重要なことになってきたためと思われます。

健保連の定義では


【一読】

毎日一回本を開いて活字を読む(脳の活性化)

 

【十笑】

一日十回笑う(免疫力アップ)

 

【百吸】

一日百回深呼吸する(呼吸機能のアップ)

 

【千字】

一日千字を書く(手の動きで脳を活性化)

 

【万歩】

一日一万歩歩く(運動の基本)

 

というものです。

一見難しそうに見えますが、毎日継続することこそが健康への近道とも言えそうです。

暑くなってまいりましたので、どうぞ十分にご自愛下さい。