(写真)タンポポ他◇小林正観 うまくいかない人の共通頃

昨日は天気がよくてよかった。


黄色のタンポポが咲いてました。


まだ赤ちゃんタンポポです。こんにちは赤ちゃん🎵



オオイヌノフグリは可憐な優しい花。



青空に黄色のロウバイ。素敵です。



大きな木の梅の花。2本ありました。あんなに高い所にある梅の花は梅がなるのかしら?


寒くても歩くと身体がポカポカする。

ラジオで散歩は脳が活性化して血液の循環がよくなると言っていました。

認知症の予防にもなるそうです。

私はなによりも花さんと出会えるから好きです。




◇100歳まで毎日すること‼️


(○❌つける)昨日2/17日



・散歩10000歩以上は?○


・半身浴30分以上は?○


・野菜スープを飲むは?○


・食べもの30回噛む?○


・スクワット30回以上?○


・ミニマリストになるために昨日したことは?


※昨日は、寝室の押し入れを整理。これ捨てようかと迷ったら段ボールの迷い箱に入れたので、ドンドンかたずけられた。半分以上は捨てた。迷い箱は目立つ所に置いて一週間の間に捨てるかそれとも取っておくか決めている。100歳までには、ほとんどの物を捨てたい‼️身軽になりたい!


◇今日の掃除格言


「あとでいいや」が命取り。


……………………………………………………………………………《今日の心の追求・研究》


・小林正観さん


http://seikan358manabu.seesaa.net/


「 小林正観さんに学んだこと 31日」より転載



◇5日 ~うまくいかない人の共通項~



自分の仕事がうまくいかない、

恋愛関係や人間関係がうまくいかない、

といっている人は、全部キーワードは一つ。


「感謝が足りない」のです。

感謝が足りないということは、不平不満や心配、不安、怒りなどに満たされているということです。

顔もブスッとしているかもしれません。


そんな中でも全部感謝をしてしまうと、宇宙や世の中が完全に変わります。

一気に帰ることができるのです。

感謝という波動は最高位の波動なのです。

斎藤一人さんも「感謝しています!」と言って電話に出るように指導されているようです。


でも、変えようと思って一生懸命やっているというのは、

「今の状況が気に入らないぞ」ということなので、状況は変わりません。

結局は不平不満を強めてしまっているだけなのです。



今の状況を受け入れて、

目の前のこと精一杯やる。

いまここで出来る事をやっていく。


喜ばれる存在として淡々とやる。

私は喜ばれる存在としているだろうか。

もって出来る事はあるだろうか、と自問しながら自分のペースでいいので行動ですね。


そうするとことで、あるところへと引っ張られるのです。



先ずは、感謝をすることで人生が動くのですね。