(健康)しょうが紅茶を飲むと身体がポカポカになります。

◎ Style Knowledge…より転載


https://style-knowledge.com/ginger-tea/



☆70歳になりました。まだまだ長生きしたいので下記↓の文章を読んで毎日しょうが紅茶を飲んでいます。毎日、身体がポカポカしています(猫が大好きなマリーより)

……………………………………………………………………………………………………

●生姜紅茶の効果5つで女子力UP!ダイエットにも効果抜群!



「生姜紅茶を飲むと身体がポカポカする」と、その効果を、皆さん口を揃えておっしゃいます。


どんな季節でも、女性ならきっと誰もが悩まされる“冷え”。冷えは万病のもとと言いますが、美容や健康にも大敵!放っておいちゃダメでなんです!生姜紅茶を飲めば、冷え解消、むくみ改善・代謝アップなどのダイエット効果を得られるばかりか、妊娠しやすい体質作りもできちゃいます。


実際に私も、生姜紅茶を飲んで基礎体温が上がりました!お医者さんも薦めるこのドリンク、生姜紅茶の効果を詳しく見ていきましょう。作り方と飲み方もご説明していますよ。




◆生姜紅茶の効果5つで女子力UP!ダイエットにも効果抜群!



☆女子に嬉しい冷え解消効果


生姜と紅茶、それぞれに冷えを解消させる効果があります。


まず、生姜ですが、辛味成分であるジンゲオールとショウガオールの働きにより、血行が促進されます。冷えの原因は主に血行不良ですので、血行が促進されて血液が身体の隅々に運ばれることで、冷え解消に効果があるんですね。


更に、茶葉が茶色く、発酵させて作る紅茶には、身体を温める働きがあります。生姜と紅茶、Wの効果で冷えを解消してくれるんですね。




☆ツラいむくみ解消&デトックス


生姜と紅茶には、それぞれに利尿作用があります。更に生姜には発汗作用も。


余分な水分が身体溜まってしまうと、むくみの原因になってしまうのはもちろん、更に身体を冷やしてしまうことになります。また、これは病気の原因になることも…。


利尿作用と発汗作用で、老廃物も排泄出来るのでデトックス効果も期待できますよ。





☆ダイエットのサポートにも


上記の効果冷え解消とむくみ解消&デトックスをまとめると、ダイエットにも繋がると言うことが出来ます。冷えが解消することで代謝が上がりますし、むくみは脚などの太さに直結しますから、解消されることでスラリ脚に!


ただし、後述する作り方に書いてある通り、甘みが欲しい方は生姜紅茶にハチミツや黒糖を入れてもOKなんです。身体に良いとは言え、カロリーはそれなりにありますから、注意してくださいね。






☆抗酸化作用で老化にブレーキ


紅茶には何種類かのポリフェノールが含まれています。ポリフェノールには抗酸化作用があることが知られていますね。


酸化とは、一言で言うと身体をサビさせると言うこと。つまり老化させてしまうんですね。抗酸化作用のある紅茶を飲むことで、シミやしわ、白髪が増える、と言った老化現象を遅らせることが出来るんです。


 


☆妊娠しやすい体質づくりに


妊娠にも、冷えは大敵です。それは、冷えによって卵巣機能や黄体機能が低下してしまうためです。


こうなってしまうと、卵子が上手に育たなかったり、排卵障害が起こってしまうこともあるんですね。また、冷えは卵子の老化にも影響を与えてしまうんです。


こう言ったことから、生姜紅茶で身体を温めることで、妊娠しやすい体質になれると言えます。





生姜紅茶の作り方とダイエット方法



それでは、生姜紅茶を作り方とダイエット方法を見ていきましょう。作り方もダイエットの実践も、とても簡単なので無理なく続けられますよ!


 


生姜紅茶の作り方


材料


・紅茶(ティーパックでOK)

・生姜(生の生姜のすりおろし・チューブ・パウダーどれでもOK!)


作り方


①いつも通りに紅茶を淹れます。


②紅茶に生姜を加えます。生の生姜のすりおろしならティースプーン1~2杯、チューブの生姜なら2cmくらい、パウダーなら小さじ1/2~1杯くらい入れて下さい。生姜の繊維などが気になる方は、すりおろしたものの搾り汁だけ入れてもOKです。


③お好みでハチミツや黒糖を入れる。ハチミツや黒糖には鉄分やミネラルが含まれているので、甘みが欲しい方は白砂糖ではなく、これらを入れて下さいね。


④出来上がりです。


生の生姜を使う場合は、皮のすぐ下に薬効成分がたくさんあるので皮ごと使うとより効果的です。キチンと洗えば、汚れも気になりませんよ。


ちなみに私は、外出先でも生姜紅茶が飲めるよう、100円ショップに売っている化粧水の詰め替え容器に、搾り汁を入れて持ち歩いていました。また、生姜紅茶のティーパックも売られているので、手軽に試したい方にはこちらもおすすめです!


 


生姜紅茶ダイエットの方法


生姜紅茶は1日に2~6杯ほど飲むと良いと言われていますが、おすすめのタイミングは、朝。朝食の代わりに1~2杯飲むと良いです。あとは、好きなタイミングで飲んでもOK!


起きたばかりの身体は、色々な臓器もまだ目が覚めていません。そこで、生姜紅茶を飲むと、体温が上昇して臓器が動き出すんですね。それに、食欲がない場合は、無理に朝食を摂っても胃の負担になってしまいます。


朝食の代わりに生姜紅茶飲む場合は、エネルギー源として、ハチミツや黒糖などの糖分をしっかり入れるようにしましょう。


 


まとめ


生姜紅茶の効果5つで女子力UP!ダイエットにも効果抜群!


 


女子に嬉しい冷え解消効果


ツラいむくみ解消&デトックス


ダイエットのサポートにも


抗酸化作用で老化にブレーキ


妊娠しやすい体質づくりに


 


生姜紅茶は美容やダイエットなど女子力UPに効果的な、手軽な飲み物。冷えを解消し、ポカポカした身体は、気持ちも温かくしてくれるはずです。


ぜひ、生姜紅茶で女子力UPをさせ、ハッピーな毎日を過ごして下さいね。


ただし、生姜は一度に大量に摂取すると、胃腸の粘膜を刺激してしまいます。適量を守って、生姜紅茶の効果を存分に楽しんで下さい。


スポンサーリンク


 


あなたにオススメの関連記事


 


[like]


こちらの記事も人気です!


寝るだけダイエットは効果ある?ズボラに痩せる5つの秘密


生理前に出来る治りにくいニキビの原因とスキンケア方法6つ


プルーンに期待できる美容効果7つ!女子必見魔法のフルーツ


緑茶コーヒーダイエット5つの効果!正しい方法で健康的に痩せる


年末年始に太らない食べ方7つのコツ!正月太り予防まとめ


女性におすすめ!体幹トレーニング5つで気軽にダイエット


花粉症対策に効果的が期待できるハイドロ銀チタンのおすすめアイテム3つ


生理前に豆乳を飲んでダイエット!痩せる理由5つとその方法


寝る前はちみつダイエットの効果5つで睡眠中に簡単脂肪燃焼


はちみつ&シナモンの凄い効能7つが美容健康に最適すぎ!


花粉症が和らぐレンコン+甘酒の効果と作り方で早めに対策!


末端冷え性の原因と6つの改善法で冷たい手足にさようなら


FacebookTwitterLineHatenaMixiPocket


Filed Under: 美容・健康


Reader Interactions


Primary Sidebar


恋の星読み 恋愛占い 2020年(令和2年)1月



» 1月の恋愛占いです!…続きを読む


スポンサーリンク



人気記事ランキング


レーズンの栄養効能7つが凄すぎ!手軽に食べれる天然サプリ!


年下男子から年上女性への脈ありサインを見抜く10のコツ!


他人に興味がない人の心理特徴7つと関心を持つための方法


「今何してる?」というLINEやメールに潜む意外な男性心理!


酒粕パックが美白とシミに効果絶大!作り方と注意点


スーパーフード「タイガーナッツ」の優れた健康効果と食べ方


社内恋愛で脈あり男性のサイン6つで気持ちがみえる!


男性からの脈ありLINEの好きサインが分る11のパターン


脈あり男のサイン7つで本音がわかる!


米のとぎ汁乳酸菌が凄くて手放せない!作り方と使い方の活用術


なぜか男がほっとけない女性の心理特徴7つ!守ってあげたい


「上から目線」の深層心理 – ウザい!けれど、カワイソウな奴ら


人を見下す人の心理特徴7つと見下してくる人への対処法


男が惹かれる素敵な女性に自然と身についている特徴8つ


いい人を演じて自分を偽っている人の特徴5つと楽になる方法


最近の投稿


孤立する人の心理特徴7つと職場に馴染めないときの対処法


ずっと一緒にいたい男性の特徴9つが結婚相手に向いている男の条件


年上男性に好かれる女性の特徴9つ!年上男性が求めるのはどんな人?


恋の星読み 恋愛占い 2020年(令和2年)1月


うお座(魚座)2020年(令和2年)の年運勢占い 星読み


みずがめ座(水瓶座)2020年(令和2年)の年運勢占い 星読み


やぎ座(山羊座)2020年(令和2年)の年運勢占い 星読み


いて座(射手座)2020年(令和2年)の年運勢占い 星読み


カテゴリー


トレンド


ライフスタイル


心理学


恋愛


美容・健康


自己改革


アロマ


占い・風水


イベント


紅葉


ハロウィン


イルミネーション


サイト内検索


Search this website


 


Footer


プライバシーポリシー


Copyright © 2020 · Style Knowledge. All Rights Reserved.


MENU


カテゴリー


サイトマップ


運営者情報