2/100〈コロナストレス対策> ②とにかくちょっとだけ動く

☆コロナストレスに負けないためのストレス対処法100


~ 特に勧めたいもの・自然にふれる ~

海南病院 精神科 臨床心理係


http://www.kainan.jaaikosei.or.jp/news/docs/sutoresutaisyouhou_1.pdf

……………………………………………………


◎ コロナストレスに負けないための ストレス対処法100を公開します。

〈2/100〉


★   ②とにかくちょっとだけ動く


⚪︎学生の頃、試験直前なのに勉強が嫌で、なにげ なしに漫画を1冊手に取ったら、最後まで読んじ ゃった・・・そんな経験ありませんか?


⚫︎ ひとは何かを始めると、それにどんどん集中して いくところがあります。


⚪︎ まずは、やるべきことをちょっとだけ始めてみまし ょう。


⚫︎はじめに動いたら、あとは勝手にエンジンがかか ってくることって結構あるんですよ。