〈100歳まで生きる〉最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)の感想3人

5月16日


・誕生花…薔薇(バラ) 

・花言葉…初恋・純潔

……………………………………………………………………………………………………

〈100歳まで生きる〉そのために、 毎日下記の事をする‼️。


(昨日5月15日)○…7個 ❌…0個


【1】散歩を10000歩は…○

【2】半身浴を30分する…○

【3】一口30回噛む…○

【4】野菜スープを1日2回飲む…○

・《今日の追求・研究》は、野菜スープです。下記↓を是非とも読んでほしい。


【5】夜、寝る前にする事…床、畳、テーブル、冷蔵庫の上、食器棚の上、出窓、椅子の上には絶対!絶対、物を置かない…○

【6】30分座ったら立ち上がって体を動かす …○

【7】もずく、豆腐、トマトを食べる( 岩下志麻さんの毎日食べているため、白髪がないそうです)…○

……………………………………………………………………………………………………

◇今日の猫川柳


・お姉ちゃん 雨降る前に 帰ろうよ


(猫がつぶやく猫川柳より転載)

………………………………………………………………………………

《今日の健康の追求・研究》


◎最強の野菜スープ (抗がん剤の世界的権威が直伝!)


前田浩:著者



アマゾンレビュー(感想)


Aさん


◎暖かい野菜は体にすんなりと入ります


抗がん剤治療中ですが、感覚異常もあり、冷たいものはほぼ受け付けません。免疫力アップのために野菜サラダを摂取していましたが、この本を読んで、毎日野菜スープを作るようになりました。一人分を作るのはサーモスなどのスープジャーが便利で、朝仕込めば昼にはおいしくいただけます。”汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ”とせよという言葉もありますが、信じて続けることが重要だと思っています。


 

Bさん


◎健康の数値が正常に。


血糖値が見る見るうちに下がり始めました。正に食事とは薬膳のこと。

毎日脳が喜ぶ美味いものばかり口にしていたら

代償として身体は壊れてゆく一方であることを実感しました。



Cさん


◎2、3日おきにずっと作っています。


夫が膵臓癌の手術を受けてもうすぐ1年になります。

ネットを見ていて目にとまったこの本、すぐに注文しました。癌に効くなんていう本が多い中、抗がん剤を使っている方にとか予防とかで、特別な功果をうたったものではなくて、普段の生活の中で毎日たべる食品の中に1つ加える。それほどお金もかからないし、続けられるというものでした。

参考にして基本だけ守って作り続けています。