〈100歳まで生きる〉 誕生花、猫川柳

5月25日(土)

今日は、やめよう。7個の◯❌なんになる…と思う時の魔法の言葉【今日だけしよう!明日はやめよう】です。あぁ今日だけ、今日だけ、と思ったらみんなクリアしました。


健康オタクのため30歳位(40年前)の時、健康雑誌「壮快」に進藤先生の〈万病が治る半身浴〉に出会いました。それ前は、よく病院に行ってました。

毎日、半身浴・靴下の重ね履き・30回噛むを実行しました。進藤先生の冷えとりの本をすべて買って読みました。それ以来、約40年間病院と縁が切れました。健康オタクで本当によかったです。

……………………………………………………………………………………………………


◇今日5月25日


・誕生花…ラナンキュラス

・花言葉…「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」



◇今日の猫川柳


・休みボケ 回復するまで 休みます


(猫がつぶやく猫川柳より転載)

…………………………………………………………………………………………………


〈100歳まで生きる〉そのために、 毎日下記の事をする‼️。


(昨日5月24日)○…7個 ❌…0・

【1】散歩を10000歩は…○

【2】半身浴を30分する…○

【3】一口30回噛む…○

【4】野菜スープを1日2回飲む…○

【5】夜、寝る前にする事…床、畳、テーブル、冷蔵庫の上、食器棚の上、出窓、椅子の上には絶対!絶対、物を置かない…○

【6】30分座ったら立ち上がって体を動かす …○

【7】もずく、豆腐、トマトを食べる( 岩下志麻さんの毎日食べているため、白髪がないそうです)…○