野菜スープを昨日は3日分作りました◇◇小林正観 ありがとうの法則

野菜スープのおかげで毎日快便です。

前田浩先生の本(最強の野菜スープ)を参考に作っています。

※材料は…キャベツ100㌘・人参100㌘・カボチャ100㌘・玉ねぎ100㌘・しょうが(適当)は必ず入れてます。

※大根(100㌘)・しめじ(100㌘)


全部で600㌘に3倍の水1800ml

※材料を鍋でグツグツ30分ほど煮る。私は保温鍋があるので簡単です。


………………………………………………………………………………

◇100歳まで毎日すること‼️

(○❌)昨日2月15日金曜日

・散歩10,000歩以上○

・半身浴30分以上○

・野菜スープを飲む○

・食べもの30回噛む○

・スクワット30回以上○

(昨日は100点満点)

☆ミニマリストになるために昨日したこと…本と書類を整理した。最終的には家の中の物を80%捨てたい。なかなか出来ない。


◇今日の掃除格言


・家の中を整理することは、自分自身を整理すること

(出典カレン・キングストン)


・顔に性格、体に生活が出る

(出典 ネトゲ板)



菜の花が満開です。


ピンクのツバキのじゅうたん。



白と赤の模様のツバキ。きれい。

………………………………………………………………………………


http://seikan358manabu.seesaa.net/


「 小林正観さんに学んだこと 31日」より転載


………………………………………………………………………………《今日の心の追求・研究》


・小林正観さん


4日 ~ありがとうの法則~



「ありがとう」を2万5千回言うと、

不思議・不可思議を楽しめるのだそうです。

「ありがとう」のパワーが一定数身体に蓄積されて、

臨界点を超えるのだと思います。


また、「ありがとう」が年齢×1万回を超えた辺りから、

いろんな面白いことや自分にとって楽しいこと、

奇跡に思えることが起こり始めます。


突然に涙がこぼれてくる人もいるみたいです。

短い人で1時間、長い人で3時間ほど泣き続ける。

これはいろいろな人からの報告によるものです。

面白いですよね。小林正観さんの講演会ではこんな話しばかりでした。


どうも「ありがとう」をずっと言っていると、

体の細胞が変わるらしいです。

水からの伝言でも「ありがとう」という言葉は奇麗な水の結晶を作ることが書かれています。


身体も70%以上が水ですので、「ありがとう」の波動により体全体の細胞が、

「ありがとう」細胞になっていくのだと思います。


言いたくなります。


小林正観さんは実践しなさいと沢山言ってきました。

ですが、ただ行動するのが実践者だと思いがちですが、

その行動を起こす前に「言葉」が存在するのだ、ということも認識した方が良さそうです。


追記


精霊、守護霊というのは人の10の68乗(無量大数)人分の力を持っているそうです。

人の3倍必死になって努力するよりも、

その時間を「ありがとうございます」と言って感謝したほうがいいみたいです。


いきなり家で「ありがとうございます」を連発していると怪しまれるので、まずはお風呂あたりからやると良さそうです。

お風呂に入って副交感神経がONになり潜在意識に入りやすくなりそうです。


また、「ありがとうございます」と言うだけで物も売れるようです。

(本当か!?笑)


それでは、ありがとうございます。