〈自分〉わが家には、テレビがない

なぜならテレビが好きすぎるから…

もう35年以上、家では見ていない


あまりにも好きすぎて、一日中見ていました。

家事もしないでテレビばかり…

コマーシャルの時に少しご飯の支度をしていました。


家の中は、ゴミ、ゴミ、ゴミ

ゴキブリとネズミもいました。

夫からとうとうテレビの線を切られました。


私のせいで子どもたちは、小学校~から社会人になるまで見ていません。


社会人になり家を出てやっとテレビが見れ、とても喜んでいます。


私はゴミ屋敷が怖くていまだにテレビを見ない生活をしています。


テレビなしの生活もいいことがいっぱいあります。


・家族中の会話が増えました。

・子どもたちは、外遊びが好きになり身体が強くなり、社会人で家を出るまで病気(風邪等)をしません