〈100歳まで生きる〉◎笑いが大事!『18才と81才の違い』

毎日、毎日、さくら巡りで忙しい❗でもとても楽しい。


◎100歳まで生きる‼️ 絶対生きる‼️毎日下記の事をする事。


(昨日4月3日) ○…9個 ❌…6個


【1】散歩を10000歩は…○


【2】冷えとりの半身浴を30分する…○


【3】おやつは、食べない… ❌


【4】30回よく噛む…❌


【5】〈朝〉人参、リンゴ、ブルーベリーのスムージー…❌


【6】〈昼〉玄米おにぎり(具入り)、野菜スープ…❌


【7】〈晩〉玄米おにぎり(具入り)、野菜スープ、(副菜)サラダ、豆腐、納豆、肉の煮物、魚、野菜炒め(肉入り)の2品まで…❌


【8】砂糖と小麦をやめる…❌


【9】スクワット30回…○


【10】ラジオ体操…○


【11】整理整頓・断捨離・掃除をする…○


【12】床、畳の上には物を置かない…○


【13】1日100回、ありがとうございますと言う…○


【14】愚痴、不平、泣き言を言わない…○


【15】怒らない、1日10回笑う…○


《今日の笑いの追求・研究》

下記に詳しく書いています

……………………………………………………………………………………………………


◇今日の猫川柳


・お約束 「いつも笑顔を 忘れずに」


(猫がつぶやく猫川柳より転載)


………………………………………………………………………………


《今日の笑いの追求・研究》


https://gamp.ameblo.jp/pureinheart7000/entry-12278272586.html


マグダラのマリアのブログより転載



◎『18才と81才の違い』 笑点より



『18才と81才の違い』


・道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才


・心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才


・偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才


・受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才


・恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才


・まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才


・東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才


・自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたまま分からなくなって 皆が探しているのが81才


・「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才


・ドキドキが止まらないのが18歳、動悸が止まらないのが81歳


・早く「二十歳」になりたいと思うのが18才、出来る事なら「二十歳」に戻りたいと思うのが81才


・恋で胸を詰まらせるのが18歳、餅で喉を詰まらせるのが81歳


甘木公園に書いてありました。笑いをありがとうございます。