〈コロナ対策〉私は35年以上、乾布摩擦、冷水摩擦、タワシ摩擦をしています

35年以上前によく乾布摩擦がはやりました。

真冬に元気なお年寄りや小さな子どもたちがしているのが新聞やテレビに紹介されてました。


私は、よく風邪をひいていたので暖かい春から、はじめました。


あれから35年以上立ちました。

71歳になりました。


今日もしました。

だいたい1日3回しています。


風邪をひかない身体になりました。


家の中は、こたつだけです。

でも身体はぽかぽかです。


私がしている健康法


・酵素玄米を食べています。

・冷えとり健康法をしています。

(半身浴等)

・西式健康法の温冷浴をしています。

・1日1笑

・生姜、ニンニクを毎日、食べています。生姜紅茶をよく飲みます。

・趣味は、散歩です。

・乾布摩擦、冷水摩擦、タワシ摩擦を裸になってしています。

【寒いので今はやめてね。暖かい季節からがいいですよ】