諏訪神社・クスノキ、山茶花・ツバキ・宝満川の夕日◇名言…なぜこんなにも愛されるのか? 参考にしたい、笑福亭鶴瓶の名言20選

久しぶりにブログを書いています。


諏訪神社は、大きな楠木と藤棚がありました。

パワーをいっぱいもらいました。


諏訪神社と書いてあります。



厳かな雰囲気の神社



立派なクスノキ。木のそばにいると癒されてパワーをいっぱいもらえました。



藤の花が咲く春が楽しみです。



境内に赤の山茶花の花。



神社の近くに藪ツバキが咲いていました。



七夕神社橋から見た宝満川と夕日。



うっとりするぐらい夕日がきれいでした。



………………………………………………………………………………

https://virates.com/entertainment/11111180


@ViRATEScom…転載

………………………………………………………………………………


◇なぜこんなにも愛されるのか? 参考にしたい、笑福亭鶴瓶の名言20選



大御所でありながら、幅広い年齢から愛されている笑福亭鶴瓶さん(63)。


後輩芸人からも「近寄りやすい」ということで、慕われているほどの温厚な性格の持ち主でもある。


しかし、そこにスパイスを効かせるのが、「全裸事件」や数々のイタズラなど、まことしやかに囁かれる型破りなエピソードたちだ。


“なぜか人が寄ってくる”そんな不思議なキャラクターを持つ鶴瓶師匠の魅力に、過去の発言とともに迫っていきたい。




◼︎人が笑ってるときに戦争なんかするな。




◼︎タモリはテレビの師匠。タモリさんは港のような人。


 

 

 


◼︎これだっという道にこだわる。余計な計算はせず、まっすぐ進む。


 

 

 


◼︎自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや。


 

 

 


◼︎みじかい人生、自分で自分の責任をとる覚悟をしたらいいんや。


 

 

 


◼︎人を傷つける笑いはほしくないですね。


 

 

 


◼︎本当にあったことが一番おもしろい。


 

 

 


◼︎これだっという道にこだわる。余計な計算はせず、まっすぐ進む。


 

 

 


◼︎どんな小さな世界でも、中心人物でないと注目はしてもらえない。そうなるためには、自分の世界を持ち、自分の型を持たないとダメ。


 

 

 


◼︎人の心を開かせる魔法があるのだとしたら、 それは「笑わせること」に尽きる。


 

 

 


画像出典:Amazon/劇場スジナシ in 名古屋 第一夜 T.M.Revolution 西川貴教 完全保存版


 

 

 


◼︎「これや、これが自分の仕事や」と思ったら、まずは必死でやること。そこで自分の型を作って、自分の世界を作って中心人物を目指すんです。


 

 

 


◼︎準備が出来ているから、チャンスをつかめる。


 

 

 


◼︎自分の型を作り、それにこだわり続けること。あきらめずに自分を変えないで頑張っていると、ちゃんとだれかが見てくれてるもんなんです。


 

 

 


◼︎自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや。


 

 

 


◼︎別にゴールデンタイムみたいな仕事だけが、偉いんやないんです。小さな世界でも、そこで必要とされることに意味がある。そこから始まっていくんですよ。


 

 

 


◼︎二足のわらじを履くな、じゃなくて、いろんなわらじを履いた方がいい。


 

 

 


◼︎神様から「お前もなんかせい」と言われて人は生まれてきてるんや。だから、自分を信じるべきや。


 

 

 


◼︎どんな小さな世界でも中心人物になるべし。


 

 

 


◼︎人気は高さじゃない、大事なのは長さ。


 

 

 


◼︎自分の落語はよう聞きません。一応DVDには残していますが、そんなん観る気にもなりませんわ。そういうのはすべて、自分の頭の中に残っているんです。あかんところはあかん。ええところはええ、と。それでチェックしながら、次の時にそこを直して、どんどんクオリティーを上げていくんです。


 

 

 


ん〜、型破りなエピソードとは裏腹に、真面目でストレートの発言の数々・・・。これは一体・・・?

 

 

しかし、このギャップにこそ、鶴瓶師匠の人間としての魅力が詰まっているのかもしれません!!


 

 


(※↓詳しくはコチラへ)

参照:地球の名言/笑福亭鶴瓶の名言集

参照:Wikipedia/笑福亭鶴瓶

画像出典:Amazon/SWITCH vol.27 No.7(スイッチ2009年7月号)特集:笑福亭鶴瓶[鶴瓶になった男の物語] 

画像出典:Amazon/劇場スジナシ in 名古屋 第一夜 T.M.Revolution 西川貴教 完全保存版