〈笑い話〉腹がよじれる○○間違い

◎NAVER まとめ…より引用


https://matome.naver.jp/m/odai/2129478948138388901


……………………………………………………………………………………………………


● (笑い話) 腹がよじれる○○間違い



☆メールボックス


しばらくメールボックスのチェックをしていなかった友人が、

久々にメールボックスを開けて言った一言。

「あーもうこんなにダイイングメッセージ来てる!!」

友人の周りではたくさん殺人事件が起きているようです。



☆不在


電話で

「担当者は、あいにく席をはずしております」

と言おうとして、うっかり

「担当者は、あいかわらず席をはずしております」

と言ってしまった。

しかし、いつも不在の人なので、電話の相手は納得していた。



☆フランス


高校に入学したての頃

「アンドゥ行こうぜ、アンドゥ」

と男の子たちが言っているのを聞き、

フランス風のしゃれたカフェ?それは気になる・・・

と思い、友達に連れていってもらったお店は

「安藤商店」

と書かれた、かなり日本的な駄菓子屋さんだった。



☆ビデオ


いつか忘れたが、何かの番組でビデオについて説明していたアナウンサーが

「このビデオデッキは、裏番組も楽しめます。」

と言おうとして何を思ったのか

「このビデオデッキは、裏ビデオも楽しめます」

と言っていた。



☆取引先


今朝、同僚の○○君が取引先の担当者に電話をかけてたの。

その担当者は、まだ会社に出社してなかったので、電話応対してくれた相手に

「出社されたら電話下さい」

と言おうとして

「出世されたら電話下さい」

って言ってたわ。



☆一人前


新人の娘が立派にお客様に対応している様子をみて

「もう一人前ですねえ」

と言ったら、上司は

「本当にどこを出しても、恥ずかしくないなあ」

と答えた。

見たんかい?



☆バナー広告


うちの専務が

「エキゾチックにバナーや!」

と連発するので、今回はアジアンテイストなものを作るのかと思っていたら、

どうやらエキサイトにバナーを貼りたかったようだ。



☆事務


午後から大事なお得意さんが来るから、事務の女性にショートケーキ5個買ってくるようにお願いしたら、

ショードクエキを5本買ってきた。



☆なす


「インドネシアって核実験やったとこ?」

ってきかれたので、それはインドだろっていったらなんか勝手に

「なすとなすびの差でしょ?」

と逆切れしてた母。



☆テレビ


うちの上司はスポーツ観戦と映画がすきな人です。

「うちにもワオワオつけたいなあ~。ライブで見れるし、映画もたくさん見れるし」



☆新入社員


部長宛ての電話を受けた新入社員が

「田中部長はおりません」

と言ったので

「そういうときは『田中』はおりませんって呼び捨てでいうの」

と教えた。

翌日、また田中部長宛ての電話を受けたその新入社員は

「はい、田中ですね、少しお待ち下さい」

と言ったあと

「田中~、○○から電話です」

と叫んだ。



☆新入写真2


新人女子社員の話。電話で

「どちらさまですか」

と聞きたかったのだろうが

「何様ですか」

と聞いていた。



☆タクシー


語学研修で友人とハワイに行った。

勉強のため、英語でタクシーを呼ぶことになったのだが、相手の言う事が

聞き取れなかった友人は

「Can you speak more slowly?」(ゆっくりともう一度言ってください)

と言いたかったところを

「Please repeat after me!」(後で繰り返してお願いします)

と言ってしまった。



☆トイレ


トイレに行こうとしていたら、小3の弟が傍らをすり抜けて

トイレの方向に走って行き、トイレの戸がバタンと鳴って閉まった。

ちょっとムッとしたので戸をトントンと叩きながら

「お前の後は臭くて汚いから嫌なんだ」

とか

「お尻はキレイに拭けよ」

などと嫌みを言っていると、戸が開いて兄の許婚がキマリ悪そうに出て来た。



☆電話帳


うちのおじいちゃんが電話帳で

「キッチンハウス○○」

を探していたのだが、

「チッキンハウス・・・」

と呟きながら「ち」のページを開いていた。



☆一揆


ある友達の話によると「土一揆」(どいっき)を(つちいっぱつ)と読んだ人がいるらしい。



☆レポート


授業が終わってレポートの提出を、先生に聞いてみた。

「先生、今日中ですか?」

と言ったら、

「いや、まだ助教授やんね」

だって。おいおい。