つくしの群生他◇(冷えとり)アトピー性皮膚炎が冷えとりでよくなる

【10】番目のありがとうございますを100回言うは、暇さえあれば言っているので新聞の社説等をノートに書くに替えました。書くことが少なくなったので簡単な漢字も忘れてしまっています。それとボケ防止になるそうです


散歩してたらつくしの群生地を発見!

嬉しくなりました。


綺麗な所にありました。昨日はビニール袋持ってなかったので近いうちに取りに行きます。


別な所にもつくしがいっぱいありました。つくしを見ると嬉しくなります。


………………………………………………………………………………

☆100歳まで毎日すること‼️


昨日3月7日(木)


○❌つける。


【1】散歩を10000歩は…○

・2万歩ぐらいする。


【2】半身浴30分は…○


下記↓に詳しく書いています。


【3】野菜スープを飲む…○


【4】30回よく噛む…○


・おにぎりにすると100回は、噛める。


【5】砂糖と小麦をやめる…❌


【6】少食(腹八分)だったか…❌


【7】スクワット30回とラジオ体操をする…○


【8】朝5時起きて1時間掃除する…○


【9】夜寝る前1時間、掃除して寝る…○


【10】ボケ防止のため新聞の社説をノートに書く…○




◇昨日のおにぎりの具


・梅干し、ごま、無臭ニンニク、人参、卵の胡麻油炒め。


◇今日の掃除格言


・部屋には二種類しかない。美しいのと、そうじゃないのとだ。貴方の部屋はどちらだ?




◇今日の猫川柳

・カルシウム 骨粗鬆症の 予防策


(猫がつぶやく猫川柳より転載)


………………………………………………………………………………

《今日の健康の追求・研究》

・冷えとり、半身浴


◇冷え取り健康ジャーナル 出典


http://www.kenko-journal.com/image_taiken/titile_top2.gif


◇ アトピー性皮膚炎が冷えとりでよくなる。 


青森県 T.T さん(37歳)


◆息子がアトピー性皮膚炎と診断されたのは、1歳半頃のことでした。湿疹が消えず、皮膚科でたくさんの飲み薬とぬり薬を処方してもらいましたが良くならず、良いと言われるものもいろいろ試してみましたが、どれも効果はありませんでした。



 2歳の時に青森県に引っ越して来ましたが、その時の状態は全身に湿疹が出来ていて、ゾウの皮膚のように背中はゴワゴワした感じでした。一番目立つ顔は、ひっかき傷とかきむしったあと、血のかたまりが黒くかさぶたになって、耳は切れ、手はいつもどこかしらボリボリかいていました。寝ている間にかきむしり、顔じゅう血だらけになって起きることもたびたびありました。



 デパートやスーパーに行けば、息子の周りから人が消えました。あまりにも顔がひどいので、何か良くない伝染病じゃないかと気味悪がって誰もいなくなるのです。幼稚園入園の前にせめて顔だけでもきれいにならないものかと、考えると夜も眠れませんでした。




 忘れもしない、12月のとても寒い夜のことでした。温泉で見知らぬ女性に声をかけられ、「あら、アトピーなの、ひどそうね。これ、だまされたと思って使ってみて」と入浴剤を頂いたのです。冷え取り健康法との出会いでした。次の日にさっそく入浴剤を入れて、37 38度のお風呂に入りました。いつもはお風呂のお湯がしみると言って入浴を嫌がる息子が、30分たっても1時間たっても「もっと入ってる」となかなか上がりませんでした。好感触だったので期待が膨らみましたが、次の日から左の脇の下と皮膚が黒ずみ、体液がジクジクと出て来てしまいました。「痛いよー、痛いよー」と泣き、食欲も無くなり、これは大変なことになった、とんでもないことをしてしまったと思い、「ゴメンネ、ゴメンネ」と私も一緒に泣いてしまいました。




 3日目、入浴剤をくださった方に相談すると「それはよくあることなの。体の中から悪い物が出て来ているんだから頑張って!!」と、励まされました。しかし、正直言って私はどうしたらいいのか本当に迷っていました。



 そんな時、今まで何も言わずに見守っていた主人が、「3日間頑張ったんだから、せめて1週間くらいやってみたら?」と言ってくれたので、もう少し頑張ってみることにしました。すると4日目の朝、あれほど痛がっていた息子が痛がらなくなり、食欲も出てきました。ジクジクとした所も少しずつ乾いてきて、フケのように皮膚がポロポロとむけ、着替えの時も、布団を上げる時も、トイレに行く時も、むけ落ちた皮膚でいっぱいになりました。10日ほどしてから、気泡風呂も試してみることになりました。入浴剤を入れた37度くらいのお湯に入り気泡をあてると、みるみる汚れた泡が出て、お風呂の底も見えなくなるほどになってしまってびっくり!! いろいろ試し、こんなに手応えを感じたものは初めてでした。そしてそれからは朝・昼・晩と1日3回の足湯も始めました。




 冷え取りに取り組み始めてから1か月くらいたった頃でした。皮膚のポロポロも落ち着き、お風呂上がりにクリームを全身につけている時、背中の一部分が普通の皮膚の色になっていて、ツルツルしているのです。それから毎日、本当にあっという間に、全身ツルツルスベスベの普通の皮膚になっていったのです。冷え取り健康法にめぐり会うまでの長く苦しかった日々は何だったんだろう。息子の顔を見ると嬉しくて、つい顔をなでてしまいます。




 時々、目のふちやひじがかゆくなりますが、冷え取り健康法があるのでまったく心配していません。毎日の給食を楽しみに元気に学校に通っている息子です。アトピーと闘ってるみなさん、がんばってください。私も他の人の冷え取り健康法の体験を読みながら励まされ、「自分の子も絶対良くなる」と信じて頑張りました。暗いトンネルの中で手探りで歩いていた私たちを出口まで導いてくれた冷え取り健康法、本当にありがとうございました。




(「冷え取り健康ジャーナル vol2」P111より)