〈断捨離〉洗った食器をそのままにしない理由

◎動禅掃除道とマクロビオティック料理で女は無敵 より引用


http://s.ameblo.jp/aguri0625/


*********************


◆ 洗った食器をそのままにしない理由



毎日を明るく楽しくスッキリと♪


日本そうじ協会 掃除道


認定講師の小松美貴子です







洗った後の食器



自然乾燥派ですか?



それともクロスで拭いて片付ける派ですか?




以前の私は100%


自然乾燥派でした。




夜、晩ごはんの洗い物をしたら


そのまま食器カゴで自然乾燥




そして朝はそこから


いつも使う食器を使う・・・





そう、どうせ寝て起きたらまた


使うんだから



食器棚にしまうなんて


意味わからないワ・・・



くらいに思ってました





ところが



掃除道に出会い


特にキッチンの掃除について


アレコレ試行錯誤をしていくうち




朝起きてキッチンを見たときに



感じる空気が



ものすごく違うことに気がついたのです




余計なものがなにも出ていなくて


スッキリしたキッチンを見たときに受けるエネルギー





そして食器カゴにたくさん食器が積まれ


ガスコンロにもいろいろ


ゴチャゴチャとモノが出しっぱなしになっている



キッチンを見たときに受けるエネルギー






これは、是非試しにやってみていただきたいです





一度やってみると


本当にビックリしますよ♪




清々しいキッチンを目にした朝は


1日の始まりが幸福に満ちています





キッチンが古いとか新しいとか


関係ないんです





あ・・・・もちろん


いくらモノがなくても



壁が油でギトギトとか



それはナシですよ♪



ひととおりキレイになっていることも


条件のひとつですね。






もちろん、365日毎日できる人なんて


ごく一部の人だと思います



でも、たとえば月曜日の朝は


ブルーマンデーで気が重い・・・という方は


是非日曜日の夜


キレイにしてから寝てみてください




いつもの月曜日の朝と


きっと違う気持ちが味わえると思いますよ♪










心身ともに軽く楽しい毎日を送りたい



後まわし癖、面倒くさい癖、先延ばし癖、とりあえず癖などの




今までのやめられなかった癖をなくして




行動的な毎日を手に入れたい方




自分のやりたいことにもっと時間を使いたい方




頭の中や行動をスッキリさせたい方




そして、もちろん掃除のやり方を知りたい方は



動禅掃除道2級講座



にいらしてくださいね!





あなたの毎日が薔薇色になるように


力一杯応援します♪