〈動物〉北極&南極の“白くてふわふわ”が集結!癒しの動物写真集がかわいすぎ

◎ イロリオ…より引用 


http://irorio.jp/natsukirio/20151118/278927/


*********************


● 北極&南極の“白くてふわふわ”が集結!癒しの動物写真集がかわいすぎ


北極圏と南極圏という過酷な地域でたくましく暮らす動物たちの日常の姿を捉えたコンパクトサイズの写真集『北極スマイル・南極スマイル』(1,800円+税)が、学研プラスより11/19発売される。


全26種類、100点以上の写真を掲載!


『北極スマイル・南極スマイル』には、ホッキョクグマ、エンペラーペンギン、タテゴトアザラシなど、極寒の中で暮らす全26種の動物たちが登場。 動物親子のなにげない触れ合いシーンを中心にセレクトされたオールカラー、100点以上もの写真が掲載されているという。  


写真家・香川美穂“初の写真集”


全ての写真と文を担当したのは、極地の自然に魅せられ北極圏・南極圏の動物たちと自然を追い続ける写真家・香川美穂さん。香川さんにとって今回が初の写真集となるそうで、情熱的なライフワークの結晶が私たちを存分に癒してくれそうだ。


◎白くてふわっふわな赤ちゃんたちがかわいすぎ!


▼エンペラーペンギンの赤ちゃん!電車の中で、こんな感じで寝ている人を見ます…


▼同じくエンペラーペンギン。なんとなく「男の友情」っぽい…


▼ホッキョクグマのこども、かくれんぼしているのかな?


▼ぬいぐるみのようなホッキョクグマのきょうだい


▼雪見だいふく?ではなく、タテゴトアザラシの赤ちゃん


▼きちんと整列!そして、なぜか遅れるヤツが必ずいる・・・(ジェンツーペンギン)


▼かわいいだけでなく、厳しい自然の中でたくましく生きる姿に感動!(アデリーペンギン)


写真集には、この他、ホッキョクギツネ、トナカイ、セイウチ、アホウドリ、オットセイ、アシカなどなど全26種類の動物たちが登場するそうなので、かなりの見応えが期待できそうだ。