〈長寿方法〉91歳の方の健康法・・・「一、十、百、千、万」

◎ ありがとうスパイラル!より引用



http://blog.aspiral.jp/?eid=371516



*********************


● 91歳の方の健康法・・・「一、十、百、千、万」



名古屋のアロマセラピーのアイネスさんから、

教えていただいた情報です♪



91歳の方がしている健康法として…


「一、十、百、千、万」 を教えていただきました♪




【一】 → 一日一回は、自分をほめる


【十】 → 一日十回は、笑う


【百】 → 一日百回は、深呼吸をする


【千】→ 一日、1000文字、手で字を書く


【万】 → 一日、一万歩、歩く



なるほど… と思いました♪


これは、本当に健康によさそうですネ!


私は「ほめる」「ねぎらう」「みとめる」の頭文字をとって、「ホ・ネ・ミ」というキーワードにまとめて実践しているので、よけいに感心してしまいました。



このことを教えていただいたアイネスさんは、名古屋でアロマのスクールをされています。昨年の秋にお会いして、とても素晴らしい方で感動しました。


「アロマを習うならここだ!」と思い、今時間的に忙しいですが…

大阪からワザワザ名古屋まで通ってみようと思っています。トリートメントが発表できて一段落したら、アイネスさんのスクールに毎月一回行く予定です。


あ、アロマといえば… 長崎にも素晴らしい所があるけど… 


もし、アロマを専門的に学びたいと考えている方は、アイネスさん、もの凄くいいかもしれませんヨ♪