〈捨てる〉捨てることで幸せになれる~

◎捨て風水 ~捨てることで幸せになれる~ より引用


http://fusui.otemo-yan.net/


*********************


●捨てることで幸せになれる~



◆ 家の中に不用品やガラクタをため込むと疲労感をおぼえる



仕事で疲れて家に帰り、本来ならゆっくり休息をとるはずなのに、玄関のドアを開けた瞬間、ドカッと疲れが出る。ため息がでる。




これらは不用品に囲まれているからです。



不用品、ガラクタから出てくる悪い気(エネルギー)が、家の中に充満し、あなたに疲労感を与えます。



◆家の中に不用品やガラクタをため込むと


・無気力になる


・気分が憂鬱になり何事に対してもやる気がなくなる


・家にいると何もかもしたくなくなる!


・何事も面倒になる!



◎これらは不用品、ガラクタが多いからです。



不用品たちはあなたのやる気を奪います。


家の中から不用品がなくなると体が軽くなり、やる気がでる




これは実際に不用品やガラクタを処分した人がみな感じたことです。



不用品、ガラクタを家の外に出すことで家の中の悪い気も一緒にでてきます。そして、そこに新しい活力ある気(エネルギー)が入ってきます。



家中にモノがあふれている限り悪い気がたまり、良い気は入ってきません。これがあなたに疲労感をあたえ、無気力にさせる原因です。





さぁ、不用品、ガラクタを処分して新しい人生の一歩を踏み出しましょう。







当ブログは風水の基本(捨てる、掃除、感謝)の姉妹ブログです。




こちらでは風水の基本中の基本について書いています。




風水の基本は『捨てる、掃除する、整理収納する』 この3ステップと感謝の気持ちを持ち暮らすことです。これができれば、そして継続できれば運はよくなります。是非できることを楽しんで実践してくださいね。




日々のブログは風水の基本をご覧ください。  風水の基本(捨てる、掃除、感謝)