〈捨てる〉物を捨てることでなぜお金が貯まるのか?

◎目指せ全捨離ファイト…より転載


https://ameblo.jp/hanaoto87010/entry-12608015760.html


……………………………………………………………………………………………………



●物を捨てることでなぜお金が貯まるのか?



物を捨てることでなぜお金が貯まるのか?「捨てる」ことで起きることとは何でしょうか?



捨てることで起きることは

大きく3つ。



その① 本当に必要なものが見えてくる


不用品を捨てることで「本当に必要なもの」が見えてきます。捨てた後、手元にあるのが必要なもの。さらに、捨ててみると必要のないものをたくさん持っていたことに気づきます。



その② 物が減って部屋が広くなる


不用品が減れば部屋も心もスッキリ。

部屋がスッキリすることで物を置くためのスペースに家賃を払うのはやめましょう。



その③ 無駄なものを買わなくなる


捨てる痛みと捨てる大変さを感じることができるので無駄なものを買わなくなります。大量の不用品を捨てるのは本当に大変。捨てたくないのなら、買わない!

 


これを繰り返すことで

最終的には不用品がなくなっていきます。


そして「手放す癖」が身についていきます。



私は、この「手放す癖」ほど大切な癖はないと思っています。

 

ここぞというときに手放すことができない人は、日ごろから日常生活の中で「手放す癖を養っていない」から「本番に弱い」のです。

 

えーっ!?

そんなー・・・

 

と思った方は今からおもしろおかしく

「手放す癖」を身に着けられたらいかがでしょうか?




私は数々の場面で「手放せない人たち」を観てきました。


嗚呼、この人、コレを手放したら楽になれるのにな~

と私が思ったところでどうにかなるものではありません。


そこで私が出した結論は「人間は苦しみたくて苦しんでいる」ということでした。すべては必然です。


ちょっと私にはわかりかねる現象なのですが、、、


とはいえ、私も人間の価値観で必死に生きていこうとしていた時もありましたから、懐かしいような、遠い昔のできごとのような気もします。


苦しい感情も、手放せない執着も、

ご自身が好きでやっているから止めようがないのです。


致し方アルマーニ


人生はすべて思い通り。

だったら身軽に軽やかに!はっはっはー!



徹底的に家を綺麗にすれば、

自分の身に降りかかってくる現象も

必ずや変わってきます。 



家がパワースポットになれば、

運気は向こうからやってくるものなのです。



あなたはどうしますか?

人生は選択です。

どれかしかない。



するか、やるか。続けるか。

シンプルな答えだと思いませんか?



基本の基はトイレ掃除。


そして全捨離



『目指せ全捨離ファイト!全捨離(ぜんしゃり)ってなに?』

全捨離とは…「全部捨てれば あなたにべっとりぐっちょりこびりついた邪気(悪霊)が やっと離れるよ」という意味です。所有物の81%以上を手放すことが全捨離の定…

リンク

ameblo.jp