〈花散歩〉秋の散歩は、とてもとても楽しい。

〈花散歩〉でサクラの花を見つけてとても感動しました。散歩してよかった。



イヌホオズキ(犬酸漿)

白い花がとても愛らしい❤️

花言葉…ただひとつの真実


春に咲いていたサクラが咲いてました。


秋に会えてとてもうれしい。

サクラが大好き💕


セイヨウキヅタ (西洋木蔦)💚🌿

花は小さくてお星さま🌟見たいに可愛い❤️ヨーロッパでは洗剤として使われてたそうです。


セイヨウキヅタ の花言葉…

『永遠の愛』素敵な花言葉ですね。


コヨメナは野菊の一種で、薄紫や薄黄色の花を夏から秋にかけて咲かせます。とてもかわいい花です。


アカメガシワ(赤芽槲、赤芽柏)の葉は神聖な葉として昔から神仏へのお供え物を載せたり、包んだりするのに使われてきました


休耕田を利用してコスモスが咲いてました。満開で風に揺られて可愛いかったです。


コスモス畑は朝倉郡筑前町山隈

甘木鉄道🚃山隈駅(無人駅)すぐそばに…


フジバカマの花言葉…

躊躇、ためらい、あの日を思い出す。



カラスウリ(烏瓜)の実を見ると秋だなぁと思います。カラスウリの花は夜に咲くのでなかなか見れませ


ミゾソバの可愛い事、まるで金平糖みたいです。田んぼの水が流れる所にびっしりと咲いてました。