〈花散歩〉紅梅、白梅、水仙、バンクシア、菫、龍の髭の実、藪椿。蕗の薹

ぼちぼち梅、椿が咲き始めました。

もう春がそこまで来ています。

〈花散歩〉は、楽しい。

紅梅…とてもかわいい、大好きな花です♪


紅梅の花言葉…優美な人・優雅


ウメの花言葉…

上品・高潔・忍耐・忠実


白梅は上品な花、梅干しになる花です。


ニホンスイセンがもうそろそろ終わりかけかな…いい匂いがして好き^_^


水仙(スイセン)の花言葉…「自己愛」「神秘」。


バンクシア・セラータ

オーストラリア固有種で大変人気の高い植物です。タワシみたいでビックリしました‼️


バンクシアの花言葉…

心地よい孤独・勇気ある恋・心に鎧を着る。


スミレが咲き始めました。


スミレの花言葉…

謙虚、誠実、小さな幸せ。


龍の髭の実。ジャノヒゲ(蛇の髭)とも言うそうです。


ヤブラン(藪蘭)とよく似ています。



ヤブツバキは、赤い花、葉っぱはツヤツヤしています。


林の中に咲いてました。

ヤブツバキの花言葉:

気取らない優美さ、控えめな美点。


蕗のとう。もうだいぶん開いています。